やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
188位
アクセスランキングを見る>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
  • iphoneからのブログ

いつからかわかりませんが、iphoneからfc2のブログが投稿可能になっていました。

これで少しはホームページ代わりとして(という言い訳)放置していたブログを更新するペースが上がるかもしれません。

というより、今まで訪問いただいていた方々へ申し訳なかったと反省して、twitterでは140文字に書ききれなかったこともリンク更新していきます。

今日も会計士先生にお会いして「ブログみてます」と仰られて、ホームページではないことを恥ずかしくなりました。

今暫くはブログで事業概要やスケジュールを更新していきますが、活き活きとした情報を書き留めていきたいです。

がんばります!
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  • iphoneの世界へキター

「iphoneの世界」なんて、たいそうなタイトルつけましたが、私もついにiphone購入しました。それだけです。

。。。なめてました。購入しただけで、先になかなか進めません。自分のものになってくれません。(TT)



ややこしや~。。ややこしや~。(古)

(゚o゚;;

みなさん、これ、万能やといわれますが、やはり最初は四苦八苦です。

電池の容量も減りが早いし、なんや、ftpや、rssや、携帯でもない、PCでもない、新しい電化製品ですわ。なにかといえば、、新種の電話付きのターミナルといった方が、しっくりくるかもしれません。

iphoneマスターな方がおられましたら、教えてください。

(・・?)


人気ブログランキングへ

↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
  • iphoneをビジネス活用します!

本日、大阪産業創造館ロボットテクノロジー講座(全10回)の最終日であった。
昨年10月からほぼ隔週で15名のテクニシャンたちが集い、それぞれのアイディアを持ち寄り、ブレンストーミングし、プレゼンをし、切磋琢磨した。

㈱リアルマネジメントの竹本務先生、ありがとうございました!

最終11名のプレゼンは、
・書店ビジネス
・ペットビジネス
・Skypeを用いた飲食ビジネス
・酸素吸入器携帯化ビジネス
・携帯ピルケースビジネス
・リハビリロボット
・書籍販売ネットワーク
・旅行版携帯動画ビジネス
・介護施設トータルサービス
・・・もうひとつは、マニアックすぎてわからなかった。。。

私は、介護アプリビジネス。

ss_iphone_large.png


ここでは企業秘密でおおまかなことしかいえませんが、現在介護で活用されているソフトをさらに現場ヘルパーさんや経営者(サービス提供責任者様等・・・)が、「こんなものが欲しかった!」というようなアプリソフト。

もちろん、開発に当たってボトルネックとなる要素はてんこもりだ。

しかし、これら(3つ)をクリアしていくことで、現在の介護経営は、グンと楽になるはずである。

そのためのヒントをたーーーーくさんいただけた講座であった。

ボトルネックである費用・投資の問題ひとつとっても、


「アプリ開発費用約1000万円」をどうやってクリアしていくかである。


    

みなさん、ヒントくれてありがとうございました!

今後とも宜しくお願致しますっ!


参考:
iphoneビジネス最前線
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。