やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
172位
アクセスランキングを見る>>
Dondokodonのぐっさんが言ってました。
「ぼくね、人にとっても興味あるんですよ。実際、世界中の全員と話してみたいなって。無理なんですけどね。でも、人ってフシギですよね。たまたま道端で一回会った人でも友達になっていまうもん」だっそうです。

日本人は、(ってひとくくりにしてすみません)農耕民族だから、部外者や初対面に対して、すごく抵抗感がありますよね。

に対して、大陸人って、遊牧民族だから、まず相手の懐にぐいぐい入っていく。
(またステロタイプにっくってすみません

その違いは、たぶん、農耕民族なら「この人はこうであろう、いや、こうでなければならない」という切り口から接する「相手同胞型」に対し、
遊牧民族は「この人は俺と考え方違うはず」という「相手異邦型」であるから、農耕民族である日本人と米国人が違和感持ってしまうのは仕方ないのかもしれない。

しかし!しかしだ!

創業を志す方々は概して、遊牧民族型、相手異邦型であるケースが異常に多い。
特に、コンサルを生業とされる方は、それらに付け加えて、騎馬民族だ。

会う人会う人みんなが「ともだち」という感覚でいらずにいられないらしい…。

ぼくもそうならなければ


…ってね

僕の場合、無理せず、自然体でいこーーーっと
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト