やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
189位
アクセスランキングを見る>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
  • リジョブ介護様の記事を監修しました。

弊社代表西村栄一が、求人サイト リジョブ介護 のコンテンツ記事「ホームヘルパーに向いている人は」を監修しました。

<一部抜粋>
日本は世界でも最先端の超高齢社会の最中であり、介護に関わる様々な職種の人材を必要としています。その中でも、ホームヘルパーは介護職種として、働く本人の人間的な部分が一番大きく出てくる職種であり、サービスを受ける利用者への臨機応変な応対が求められるため、そういった人間性を高めるという点ではやりがいの大きな仕事です。 ここでは、そんなホームヘルパーへの転職についてまとめてみました。
■ホームヘルパーに向いている人は?
ホームヘルパーは資格さえあれば、誰でもなれると誤解されがちです。それは、「通常のホームヘルパー」の印象が「家事代行」だからでしょう。「プロのホームヘルパー」は、職業としてもっと奥が深いものです。そのため、転職をする際にはホームヘルパーという仕事に就くことで、”自分がどうしたいのか”、”何を成し遂げたいのか”等の理念を明確に持っておく必要があります。
転職してから「やはり向かなかった」では、サービスを受ける利用者も、働く本人も不幸になってしまいます。まず、ホームヘルパーとして働くには・・・(詳細は上記リンクよりご査収ください)
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。