やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
91位
アクセスランキングを見る>>
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
今日は豊能・能勢方面の小学校の学習発表会の一般出演の為に朝も早くから(てか6:30ですが何か)、我がワゴン車を出動させました。

教訓1:予定より30分は早めに行動しよう!
教訓2:ガソリンは前日のうちに満タンにしていこう!
教訓3:ナビに頼りすぎる事なく、自ら先手を打っていこう!

めっちゃ仕事の取り組み方法と連動していますわ。。

8:30に豊能・能勢の小学校に集合なのに、8:00の時点でなぜか甲子園にいるという七不思議。

「おい!七不思議ちゃうやろ!」って自答しながら、一緒に同乗いただいたメンバーからの
「間に合わへんやんか~」的な重圧を感じながら、大阪⇔西宮間を無意味に往復していました。


言い訳は色々ありますが、つまりは、うえの教訓3つを順守することです。
P1001901.jpg



さて、車はなんやかんや迷いながらも、9:10には小学校に着きました
よかったあ。


プログラムは全校生徒(総勢10名ちょい)の学校で、

・鍵盤ハーモニカ「子犬のマーチ」
・リコーダー「エーデルワイス」「いつでも何度でも」
・合唱「トゥモロー」から始まり、、、、


10:00ぴったり。すぐに自分らの順番がきました。。









やばい。。。

寒くて手がかじかんで動かへん(また言い訳その4)。

遅れてきてサックスあったまってないし(その5)。

体育館ひろすぎない?(その6)

演奏後のしゃべりでごまかしたろ(…)


これだけ言い訳が集まれば、もう悪魔が天使に勝つのは間違いなく、ほんとうに壊滅的な出来ばえでした。



これが音楽グルメな小学生であれば、ごみ投げつけられるところでした。。。

あーよかった。なんでも食べてくれる子達で。やさしいね。

ほんとうにメンバーに音助けてもらった感が強く、その上、今日は自分らのサックス超プロインストラクターの先生が「チビまる子ちゃんのテーマ」と「バリサク(バリトンサックス)でゲゲゲノ鬼太郎」で場を温め直していただきました。ほんとうにありがとうございました。あ、「情熱大陸」も「The Best House」もすごく良かったです!

あとは、教職員のみなさんのSMAP、キャンディーズとお母様たちの大正琴の演奏、全校劇を楽しませていただきました。
P1001898.jpg


P1001896.jpg

ぼーーーっと観ているうちに、自然と写真を撮りたくなる純粋に「かわいい!」と思える感情を蘇らせてくれる一日でした。

P1001893.jpg


ありがとうございましたっ!!



それにしても寒かった。。。
P1001895.jpg



スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
