やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
200位
アクセスランキングを見る>>
今、目が覚めました。。。。

今日は西宮えびすの開門神事の日でした。

いわゆる「福男レース」。


今年で5年連続5回目の出場。


1500人の抽選で108人が選出され、朝6次開門と同時にダッシュ。230メートル先の神殿まで一番福を取りに行きます。



で、私は今年で4年連続抽選外してしまいました。。。

一番の栄光は初年度(2006年)、75番を引き当てて、15番福になった栄光です。


あの時はテレビにもばんばん出ました。

あの時の必死で痛めた膝は5年たった今も「かくかく」いっていますが、あの獰猛で過酷な数十秒間の「寸時のかけひき」が天性として身についていますので、抽選の位置さえラッキーポイントがGETできれば、今でも、トップレースに食い込む自信はあります!


・・・だから「神事」であって、「レース」じゃないって。。。


そこまで熱くさせる「神事」。


今年は抽選もれましたが、当たる日まで、体力の維持を続けます!

今日のブログは、仕事とは別のお話でした。すんません。


スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する