やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
193位
アクセスランキングを見る>>
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
自分が知らなすぎたのかもしれない。


人生には「仕事でお金を稼ぐ」という手段はあたりまえだが、「貯める」「リスクに備える」という手段を軽視してはいないだろうか?


ことさら当たり前なことで、「今日のブログはつまらなさそうだな」と思われる方はスルーしてください。

しかも、新聞を読んだり、テレビでもCMで嫌というほど情報が氾濫しているわけで、僕自身、「生命保険?スルー」していました

もう10年も前から、外債やReitを購入して、為替レートや株にも貯蓄については素人並みに詳しいつもりでいました。すでに、配当も簿価から30%ほど上がっているわけだし。。

今日お話を聞く前までは。。。。。ね。。。。生命保険。。。



「死んだらそれまでやん。後に残すお金のこと?さあ?」

「がんになったら怖いからがん保険くらいは入ったほうがいいかもね。医療保険かな」

「貯蓄?掛け捨てのほうが月々の負担が小さいから貯蓄は考えてない」

「大手ってCMばんばんやっているやん。あのCM料って保険加入したお金でやってるんでしょ?」

「もったいない!だったら、CMをあまりやらない共済とかの方がお得に決まっているやん!」

なんてたかをくくって話を聞く姿勢でした。



はっきり言いましょう!




貯蓄型の生命保険絶対買いです!



車も、家も、保険も、月賦で払うと些細な金額かもしれませんが、トータルでいうと一生にかかわる買い物であります。

慎重に検討して購入しなければならないものですが、貯蓄型生命保険は、払い込み方次第だと思いますが、この10年運用してきた私の方法を根底から覆すものでした。。。

これから、自分以外の誰かを家族を抱える誰かの責任まで負わなければ経営者とはいえません。
大きく反省して、経営指針を確立させていきたいと思います。


ご参考まで!
加入してよかった生命保険ランキング by Google
スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
