やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
189位
アクセスランキングを見る>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
  • 日本人高齢者・障害者のご帰国支援事業

本日、ニューヨークの友人のご友人の方の25年ぶりのご帰国にあたって、どのように生活していくかどうかのご相談を受けました。

老後を海外へとお考えになる日本人が増えていく反面、老後はやっぱり住み慣れた日本へという方々の多いことに気づいてしまいました。

本日は、本当に何がいま困っていらっしゃるか、また、これから何が問題となっていくかを想定した内容での回答をしました。

それにしてもニューヨークに3万人の日本人、上海も同数かそれより増えてきている。米国西海岸、ブラジル、中国本土、、どれだけの日本の方々が望んでいない老後を送られているのであろうか?

少なくともアメリカ人はアメリカで生活したSocial Security TAXを払って既に得た分のクレジットについては非市民で既に出国していてもアメリカでなくてもどこの国に住んでいても、年金は支給されます。そういうところ日本政府はマネしないのね。

http://www.beikokunenkin.com/pc/contents23.html
スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。