やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
189位
アクセスランキングを見る>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
  • 03/29のツイートまとめ

nishimula

法制度自体の未熟さが当時よりいわれていた。つまり廃止=成長=卒業。RT @nhokuto 自立支援法廃止が決まったけれど、この法律、論理・目的・システム的には結構よく出来ている。でも社会の実情にまったくといっていいほどマッチしなかった。ベーシックインカム等の社会保障システムを
03-29 19:38

同感です。RT @soonsoul ノーマライゼーションの名のもとに行われた合理化、経費削減なんですよね。 QT @joey_commuon: そうですね。障碍者との共同参画社会を目指さなければならない。でも、障害者自立支援法だったり特別支援学校だったりはおかしいと思う。
03-29 19:34

営利法人はさらに苦しい。RT @mikmac RT @mkoutarou @Hiroki_Komazaki: 社会福祉法人でも、高齢者や障害者などは介護保険法や自立支援法での報酬単価での経営ですので、経営環境は厳しいです。保育園の社福がこんなに恵まれているとは知りませんでした。
03-29 19:30

障害の居宅介護計画書作成なうです。自立支援給付の「行動援護」、地域生活支援事業の「移動支援事業」…慣れている言葉でも、よく考えるとややこしいのお。やっていることはほぼ同じですからね。拠出されるサービス元が違うだけ。
03-29 19:18

スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。