やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
200位
アクセスランキングを見る>>
  • 地獄を見た男と飲む2

●尾さんの話の追記になるが、
「サラリーマン人生もなかなかいいもんだが、取り組み(試合)もせずに
人生終わるわけにはいかないんだよね。今僕は1勝1敗1引き分けだけど、
最終的には8勝7敗まで持っていってもいいかなと思っている」

私はすかさず「いや最悪でも人生8勝1敗くらい。これでいきたいんです」と言うと。

●尾さん「いや、1敗もしない人生なんて商売をする人間として、おこがましい。
負けを恐れると何もできなくなるよ」と。。。。


(僕、大泣き)


さて、話は変わるが、教訓や座右の銘として、
ぼくが前いた会社で、すばらしい訓を唱える会社があった。

「なんだかなー。宗教みたい」なんて言ってる輩も多くいたが、
あらためて読み返すとすごく心に響くものがある。

在職中、スタッフの声として、
「訓どおりにやっていない」「社員を大切にしていない」
「身の丈にあった訓でない」等の多くの非難の末、メディアに叩かれ
なくなった会社であったが、これを忠実に実践していき、
解釈を間違わなければ、すばらしい会社ができるはずだ。

紹介しよう。

一. お客様の立場に立て、究極の満足を与えよ。
一. 夢と志を持ち、常にチャレンジせよ。
一. 困難の先に栄光がある、逆境を乗り越えよ。
一. 物事の本質を見抜け、雑音に動じるな。
一. 原因があるから結果がある、公正に判断せよ。
一. 積極果敢に攻めよ、守りは負けの始まりなり。
一. スピードは力なり、変化をチャンスと思え。
一. 自信を持て、謙虚さと思いやりを持て。
一. 笑顔と共に明るくあれ。
一. 正しくない事をするな、常に正しい方を選べ。

    詳しくはここ



このブログご覧いただきました皆様応援ありがとうございます。よろしければ1票クリックお願いしますm(^^)m
スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する