やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
156位
アクセスランキングを見る>>
出版セミナー合宿へ行って来ました。

京都へ。

なにも一年で一番京都が華やかになり、観光客でごった返すこの「祇園祭」。

それもピークの山鉾巡行の日に。。。



20100717122333naginataboko.jpg

祇園祭2010(京都新聞より)


京阪京都線で「四条」乗り換え、「烏丸御池」から「国際会館」方面を目指しました。

この種のセミナー。いや、会議形式には初めて出席しましたが、出版会社の先生方々、経営コンサルの先生方々、それに負けじと追随される出版希望者の熱いバトルにも似た、言葉と表現力の攻防が5時間と、休憩食事を挟んで3時間行われました。

私は、最後の3時間(夜編)で約30分お時間をいただき、出版財をプレゼンさせていただきました。

「介護」というネタは限られた市場での限られた顧客しか想定されない現在の出版市場でありますが、現在でも3人に1人が65歳の高齢者(うち10%-20%)が要介護、要支援者であり、2015年、2020年の拡大市場を考えても、もう少し、特定な顧客ではなく、若い子からサラリーマンまで読者層が広がる書籍になって当然でなければならないし、もっと、柔らかい取っ付き易い内容で横積み(平積み)されるようなものを狙って行きたいと思っています。



プレゼン後のビールがうまかった。そして、的確な、そして温かいアドバイスをいただけました先生やアドバイザー、質問いただいた方々に感謝いたします。

ありがとうございました。

また、9/25!



帰りの宵山にて三条大橋から。

宵山


真っ暗で見えないけど、めちゃめちゃ綺麗で、コンコンコンチキチキ♪の音楽が風流であった。

スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する