fc2ブログ

やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
134位
アクセスランキングを見る>>
私が今週末より茨木市商工会議所で連続受講します東川仁先生の本発売のご紹介します!

まさに、商工会議所のセミナー講師になりたい方に是非読んで
頂きたい本のご紹です。

この本!http://www.npc.bz/book2/90days/
「90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」

この本の著者の東川先生は、「ノウハウの囲い込みは絶対しない!」という強い信念の持ち主でして、過去累計20時間程セミナー受講させて頂きましたが、
「ここまでもノウハウを解放していいの?」って思うほど、全てを
教えていただきます。

東川先生は、8年前、勤めていた金融機関の破綻で、「カネなし」「資格なし」
「人脈なし」「経験なし」の状況で経営コンサルタントとして独立されました。

独立した当初、ないないづくしのハンデの中、当時の自分の能力をアピール
するために毎週1回以上の自主セミナーを1年以上実施し続けられたそうです。ここが凄い。1年で50回!この1年で20回位の10分プレゼン程度で、ひーひー言っている私からすると、アマレスとプロレス以上の差を痛感します。いたたた。

そういった地道な活動が実を結び、まず講師としてリクルートの
「アントレ」にまで目をつけられる実績を積まれたのです。
それから、だんだんとセミナー講師の依頼が入り始めたそうです。

そこから、依頼される講師のメリットを知り、「いかに講師として
よんでもらえるようになるか」を研究し、アプローチのノウハウや
企画書のブラッシュアップを続けた結果、年間20回程度だった
「依頼による」セミナー・研修・講演が、3年で年間150回以上に
増えるといったノウハウを確立されたのです。

東川先生でさえも
「私も独立してはじめの3年は、100円のジュースを買うのにも
「もったいない」と思うような生活。
自分の資金が尽きるギリギリのところで、何とか間に合いましたが、
同じような苦労を、これから志をもって頑張ろうとしている士業・
コンサルタント・コーチ・講師等専門家の方たちに経験してほしくない、
という想いで、この本を書いたのですよ。」
とのこと。

そんな東川先生の【想い】と【ノウハウ】の詰まった、この
「90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」をオススメします!

10月5日(火)から6日(水)の2日間、お得な特典つきの
アマゾンキャンペーン実施中とのこと。
今だけ、ここだけ、アナタだけ、的なキャンペーンに弱い私。

乗っかります!

「90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」(同文舘出版)
アマゾンキャンペーンはこちらから
↓↓↓
http://npc.bz/book2/amazon/
スポンサーサイト



↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する