やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
91位
アクセスランキングを見る>>
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
  • パソナ!訪問介護事業!

来ましたねえ。
私が20年前に新卒で入社しましたテンポラリーセンター(現パソナ)の新規事業。
なんとその新規事業が「訪問介護」です!


パソナ


当時、新卒でむちゃむちゃやられて、むちゃむちゃ結果出していましたが、
自分本意ではない業務ばかりでしたが、今思えばそれがなんて今の仕事に役立っていることでしょうとおもえることばかり。特に当時、やけくそにがんばっていた営業で全国3位になったことは今思い返しても若気の至り、盛りで、まさに社会人の洗礼を味わったものでした。3位になって嬉しかったというより、「ふん、一番じゃない。負けた」とふてくされていたのもほんと馬鹿だったなーと思えます。

そのパソナがなんと、介護事業に本格的に参入してきました。
これはなんらかの恩返しを無償でもいいからしなくてはいけないのでしょうか?

南部代表。私にできることならなんでもお申し付け下さい。

以下、ニュースから抜粋。


介護分野の人材サービスや介護保険サービス等を手がけるパソナソーシング社が、10月1日より、首都圏での訪問介護事業を開始した。

同社はこれまで、和歌山県と茨城県で、訪問介護と通所介護を運営しており、そのノウハウを活かして、2012年3月までに東京、千葉、埼玉、神奈川の1都3県で10箇所の拠点設置を目指すという。

第1号は、千代田区大手町に開設した訪問介護施設「ケアサービスセンター呉服橋」で、都心に在住し、在宅で介護を希望される人を対象に、住み慣れた自宅で安心した生活を送れるように訪問介護サービスを提供していく。営業時間は午前6時~午後22時(早朝夜間は割増料金設定)。

サービスにあたるのは、同社の登録派遣社員のネットワークも活用して募集した登録ヘルパーたち。都心の立地を活かし研修を充実させ、質の高いヘルパーを育成するほか、派遣社員対象の『介護セミナー』等で「家族の介護や仕事との両立に役立つ情報」も発信していく計画だ。利用者についても、2011年10月までに月100人獲得を目標にしている。

また、今後、開設する拠点では、訪問介護に加えて、通所介護用の施設を併設することも検討中だという。

■問合せ先:
ケアサービスセンター呉服橋 
tel 03-6832-3001

◎株式会社 パソナソーシング



あ、パソナソーシングに田中さんがいらっしゃると聞いています。まずは、そこからお伺いを立てさせていただきます。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
