やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
189位
アクセスランキングを見る>>
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
世の中、今日明日あたりが盆踊りで日本列島が揺れているんちゃうかといわんばかりに
あっちの小学校でも、公民館でも、公園でも、隙間さえあれば浴衣&ハッピ町中わんさか見かけますね。

ぼくは今日ボランティアという形で天王寺のある学園にお邪魔させていただきました。
「ある特別な事情により親と一緒に暮らせない子供たちの学園」ということで、
お伺いする前から「どう接すればいいのかな」と思案し続けていましたが、


なんのことはない!


元気いっぱいで、この盆踊りを指折り数えていたかのごとく粋のいい子供たちばかりでした。
それどころか、普通に親と暮らしている子供たちに比べると(比べてはいけないかもしれないが)
とにかくしっかりしている子供たちが多い!この年齢の子供たちは「ねえ~パパママ世代」のはずだが、とにかく、話しても、指示しても、しっかりと独立した雰囲気(オーラ)を感じた。

ある意味悲しいかもしれないが、個々の独立した判断が間違った方向にいかないようにすることが
この学園の先生たちなんであろうし、自分らボランティアなんであろう。

今日は、今までに会ったことない方々にお会いできてすごく衝撃的で、刺激になりました。

「One Peace」世界の子ども達に夢をプレゼントする活動団体の
ジャッキーさん、お誘いありがとうございました!


また、マジックマイスター、ラビットさん、マーカさん、不思議ばんざい!ビックリ万歳!感動しました!

写真撮影いただきましたZenさんありがとうございました!!

四恩の夕べ
スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
