やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
191位
アクセスランキングを見る>>
今から、そう、5年前程に株のデイトレードに
はまっている時期がありました。
「株で1億」とか、「今こそ大儲けIPO株」
「1日で100万も夢ではない!」的な本が
流行っている時期がありました。資産運用として。

実は私もそのころ、ウェディング関連の仕事を
していて平日が公休という生活をしていました。

「平日できること」の一環として、一日5-6株を買い、
その日のうちにうりさばくデイトレで多いときで1万円、
悪いときで80円くらいのときもありました。

まあ、8:30のオープニングベルから昼休みをはさんで、
15:00クローズまでPCとにらめっこするわりには
わりのいい趣味ではなかった気がします。

…結果、たまたま上場したIPO株が当選して、
億を夢見ていたところ、売りのタイミングを
逃して、いまだに(5年の塩漬け)を経て持っています。

その私が持っているIPO株の簿価26万が…今や2億6千万!

…ならいいのにね~


今は3万円ですわ。。。


そのときにホールドしていた他の株の儲け残金、いわゆる埋蔵金●万円弱を
今日、引き出して自分の生きた口座に振り替えました。



あとの塩漬け3万円はどうするかって?



…いつか本当の「埋蔵金」とよばれるまで、めちゃ塩漬けしときます。


国内景気に依存していると手痛いことになりますな。
自分で景気を利用して、サーフィンのように浮きも沈みも波に乗るか、
まったく別手段で勝負に出るか!
スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する