やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
172位
アクセスランキングを見る>>
  • リーマンインテリジェンス第五回目!

第一回目参加以来で大変申し訳ございませんでした。
主催の東●さんもこのブログをご覧いただいているようで
ほんとうに気になっていた勉強会でありました。

本日の成果は、大量です。

得られるものが大変多い日になりました。
本日は交流も目的のひとつではあったのですが、参加されている
みなさんのプレゼン力(トークの起承転結力)を絶対勉強したかったので
参加しました。

「自分の薦める本」→4分でプレゼン。
いつもはビジネスプランを練習しているが、今日はある意味「人間力」の
試しどころでもあると思った。
自分の薦める本=性格が現れるところでもある。

さあ、どうしよう。本棚を眺める。

・・・・・・

恥をかくか、無難にいくか、奇をてらうか・・・まよったあげく、その間をとることにした。

自分の経験でもあるディズニーに関する本。しかも、市販でよくベストセラーになっている
ディズニー本ではなく、本当の「ディズニー」。いわゆる小学生向けの伝記である。
ディズニー―まんがえいがの王さま

waltdisney.jpg


よくもってたなあー。僕自身、本棚にこの本があることすら忘れていました。

が、なくなったらすぐに気づく本でもある。泥棒防止やね。


そして、本番夜19:00開始!全員10名のコンペだ!

自分の順番は7番目、最後から3番目。



プレゼン大会投票結果を東●さんから発表いただきました。
自分残念ながら3位だった。1位の田■さん、阪●さんは、落ち着いてらっしゃったし、
笑顔がきれいやったもんね。内容も完璧でしたし。。ぼくは、ひょごどったと思うし、ちょっと自分よがりなプレゼンだったかなと反省。次は奇をてらわずに「鉄板ネタ」をしこみます!


ありがとう東●さん。メールで投票好評もいただきました。これ全員分のPCで集計・まとめるの
大変だったでしょう?ほんとありがとうございました。以下参照。。

【獲得ポイント4 同率3位】

・切り口が面白いと思いました。今まで気にも留めなかった本が新鮮な目線で感じることができました。オチもしっかり面白かったです。

・表情が豊かで聞いていて楽しかったです。

・話も面白く子どもに買ってあげたくなりました。

・亡くなっても事業が引き継がれるのはすごい、幸せを呼び込む本なのでしょうか物を大切にする方でまじめな人だなと感じました。

・意表をついた本えらびで尚且つビジネスに結び付けて話す力のスゴさ!!

・アプローチが特にインパクトがありました。

・子供向けの伝記で経営哲学が学べるのがとても斬新と感じました。しめが完璧でした。

・分かりやすく内容が伝わってきました。話も時間配分も非情に良かったと思います。

・自分が始めて読んだ本を紹介するとはすばらしい切り口でした。
 さすがです。

・つかみ、共感、笑い、パワー、抜群だった。

以上~
やっぱ褒められるとうれしいっすね。ぼく褒められないと伸びない子ですから。。

プレゼンカイ
スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

  • No title

  • 10月 19 2009
    • 2009/10/19(月) 21:36:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • リックルハング(東●) #-
こちらこそ盛り上げてくださってありがとうございます。
ボクは西村さんに1位投票です。
抜群でした!
ホントですよ^^
笑いも織り交ぜてのプレゼンは、ためぞうさんだけでしたからね。
リックルハングさん!
最高点つけていただきサンキュー!
ぼくはてっきり、リックルハングさんがトップになると思って、あえて、大穴(中位)くらいの方に投票してしまいまして、、、

なんとその方がトップになってしまいまいました。すっません!

また、開催よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する