やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
172位
アクセスランキングを見る>>
  • コムリンクNPOセミナーでの収穫

地域に根ざす社会起業。。Comlinkという団体様のセミナーに参加してきました。

Comlinkとは…人やモノ、場所、資金、情報・スキル・ノウハウ・ネットワーク等、
「企業」や「NPO」等が持っているさまざまな資源を互いに活かし合い、
「社会貢献」・「地域貢献活動」を、より効果的に進めていくことを応援する!を理念としたすばらしい団体様です。

本日の趣旨は、NPO法人エフ・エーの長福洋子理事の「地域密着型NPO×地元小規模事業者の信頼関係」というテーマでのお話でした。。。

舐めていました。。。

すばらしい成功事例!

特定非営利活動法人エフエー

営利法人が奨励されている日本ではありますが、NPOという形態を最大限に活かされて、自分たちも地域の皆様も幸せなNPOです。

「社会起業」といえば、現在の流行のように単にニュースのネタにされるか、
興味のない方々にはスルーされるだけのものかもしれないが、
民主党の施策の一環として、「認定NPO法人制度改正」でいっているとおり、「寄付税制の拡充」、「認定手続きの簡素化・審査期間の短縮」が行われれば、これは単なるブームでは終わらないであろう。

NPOの必要性と可能性を感じた一日でした。

久しぶりにチャゼミの廣●さんにもあったぞ
P1001831.jpg
こちら クールカフェ



それにしても今日は大雨やったなあ。。

P1001803.jpg
ここじゃないっす。この劇場の近くで行われました。
スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する