やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
156位
アクセスランキングを見る>>
11月になりましたねえ。

今日はロボットテクノロジーのプレゼンと交流会に参加しました。



ん?

介護福祉とロボット?




共通項がないだけに話が盛り上がります。


逆療法とでもいうのでしょうか。


今日は12人の参加者がありました。
公表させていただく事によってみなさんにとってネットワークの構築が可能ということになりましたので
ここに公表させていただきます。とにかく理系の方々の頭の中は別世界!

1.犬・ペットの健康療法についてセンシングテクノロジーの応用
2.旅行中の歴史ゆかりの地においての動画配信サービス
3.本と人のネットワークコミュニティの構築
4.遠隔宴会動画配信サービス
5.酸素呼吸器移動リモコンシステムの開発
6.加工機内保護シートの開発
7.手指リハビリ用ロボットの医療機器認証取得と販売
8.書店ビジネス分野巡回方式による街頭大型書店への挑戦
9.新しいママゴトロボットの開発
10.ソーラーパネル高効率化太陽追随システムプラン
11.ビジュアルロボットによる移動型遠隔地コミュニケーションシステム開発

それと、僕の「介護福祉医療における3大問題の解決への提案」です。

みなさん、それぞれに熱い思いがあり、自分は介護といえども、志向(思考・試行)を応用していけば
みなさんのアイディアになんらかリンクするものばかりです。

飲み会も超盛り上がりました。

今日から11月です。


大きな変革の時を迎えそうです!

ロボテク田中さん!よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する