やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
83位
アクセスランキングを見る>>
私の在職していた以前の会社の同期からお願いです。
内容は「鹿児島県の離島の沖永良部島にいる小学校1年生の女の子」の心臓移植についてです。

同じように苦しんでいらっしゃる方も日本中に大変多いと思いますが、まず、ここで知ってしまった以上、素通りできるわけありません。私も募金少ないかもしれませんが、振り込みいたしました。現状、ひとりでも多くの助けがあれば、たった一人の女の子の命の可能性が見えてきます。ぜひ、今日のブログは抜粋分も含めて最後まで、もしくは下記リンクして確認してみてください。

【以下、抜粋】
鹿児島県の離島の沖永良部島にいる小学校1年生の女の子が、
今年2009年8月30日に急に体調を崩し、検査をしたら、 一刻も早い心臓移植が必要との事になりました。

現時点ではまだ渡米しての移植するしか手段がなく 渡航費用、手術費用あわせて1億1千万円が必要とのことです。

今、沖永良部の方が中心になって募金活動をはじめています。

「しほの生命を守る会」のサイト


その活動を拝見していて思ったのは
やはり離島での街頭募金活動などで集められる金額って 多い金額ではないようです。

これは想像なのですが、離島にいらっしゃる方なので 人とのネットワークも広くないのではないかと感じています。

一刻も猶予がない状態なのに、10/30時点で集まっている金額は

144万6312円

目標金額まであと・・・1億855万3688円

気が遠くなるような数字です。 お力をお借りできませんでしょうか。

お願いしたい点は3点

【1】しほちゃんという緊急で移植が必要な子がいることを 他の方にも知ってもらうための、宣伝 (どんな形でも、家族の方へだけでもいいです)

「しほの生命を守る会」のサイト


【2】2点目にお願いしたいのは、やはり募金です。
リンク先のサイトにもありますが 募金の振込み先は

●郵便振替 口座名義「シホノイノチヲマモルカイ」
口座番号記号 01720-5-121640

※他の金融機関から振り込まれる場合には、下記口座にお願いします。
●ゆうちょ銀行 一七九(イチナナキュウ)店
(当座)0121640 口座名義「シホノイノチヲマモルカイ」


【3】アイデアがあれば教えて下さい。
広めるために、何かよいアイデアがあれば どんなことでもいいので、教えて下さい。
かなり、行き詰っている感がございます。

もしもお力をお借りできる方がいらっしゃいましたら 告知のご協力、募金のご協力を心からお願いいたします。

11/4までの募金の状況

●振り込み入金合計・・・573万7301円
●募金箱等での寄付金合計・・・265万4430円
寄付金総合計金額・・・839万1731
目標金額まであと・・・1億160万8269円

沖永良部は15000人しか人口がおらず そこでの募金活動にも限界があると思っています。

どうか皆さまのお力を貸して下さい。

口座番号等のページ http://saveshiho.synapse-blog.jp/home/bank.html


募金活動、告知活動にご協力いただける場合のちらし
http://saveshiho.synapse-blog.jp/home/handout.html


よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する