やればできた!今ここからの介護経営スムーズ化! HELPZ&Co.Inc.

介護求人情報「リジョブ介護」

リジョブ介護=

介護甲子園を応援しています!

介護甲子園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
193位
アクセスランキングを見る>>
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ
11/5にブログに書かせていただきました鹿児島沖永良部島の小学一年生「内山詩穂ちゃん」の件で、
この度、大変悲しいお知らせとなりました。

平成21年11月16日13時50分。

夭逝されました。

病気の宣告からたった3ヶ月。。



心臓病の一種である「拡張型心筋症」のため、心臓移植手術をしなければならないという状況においても、しほちゃんは周囲の人たちに気を遣い、また、年齢相応に甘えて、そして、入院中でありながらもみなさんを楽しませてくれたそうです。


1億1000万円の治療費のためにたくさんの募金にご協力いただきました方々ありがとうございました。
先週末には大阪京橋でも街頭募金もされ、11/5の約500万円から昨日までに1400万円まで届きました。



ぐちになってしまいますが、昨今の「事業仕分け」のニュース。あそこで騒がれている「3000億だ」「3兆だ」という話題。。。事業仕分け自体は真剣にやっていただきたいのですが、陰で、たった1億円がないために小学1年生の女の子の命が亡くなっていく。。。。腹が立って腹が立ってしかたありません。。。
どこぞの誰の私腹をもって、官僚私利私欲の事業は成立施工されていくのでしょうか!!?

もちろん、難病で苦しんでいるのは1人や2人ではありません。。

全員に公費を配分しろとは言えませんが、
これらの方々を支援する公費を増やすことはできませんか?日本国!

そのためなら多少の道路の凸凹や、通勤の不便さや、電気ガス水道の不便、逃亡者の懸賞金が安かろうが文句はいいません。

今こそ、公費の使い方を本気で考え直したいものです!!


まだ、このブログをご覧いただいている方々で、しほちゃんの訃報をご存知なく、ご援助されようとされている方いらっしゃいましたら、本文をもちましてお知らせさせていただきます。

ご冥福を心よりお祈りいたします。


関連サイト 

しほちゃんの生命を守る会→しほちゃんの生命を守る会

朝日新聞掲載→朝日新聞
スポンサーサイト
↓クリックで他の人気のブログもランキングでご覧いただけますっ! 人気ブログランキングへ

コメント

小学一年生で亡くなるなんて、これからだったのにね。ためぞうさんの熱い気持ちは、しほちゃんに届いているよ!天国で元気に過ごしてほしいですね。

しほちゃんの御冥福をおいのりいたします。。
ありがとう。まっちー。
今だからこそ、できることに改めて感謝しなければなりませんね。しほちゃんのことでここ数日間、本当に心に動かされました。申し訳ない。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
